オレンジ学習会・食堂

学習会

毎週日曜日、プロの塾講師とオレンジスタッフが子どもたちの学習をやさしく丁寧に指導しています。
楽しく勉強したいと思っている子どもたちを募集しています。
参加費用は無料です。

4月から「オレンジ学習会」を午前・午後の2部制で運営しています。
学習会への参加の要望が増えてきています。
これまでの運営体制では応じきれないための対応です。
学習会は,子ども家庭支援センター「オレンジ」の自主事業として大切な活動ととらえています。
午前は10時から,午後は1時から始めます。

次回は8月1日です
8月下旬に,夏休み宿題応援「サマースクール」を開催します。


★ 「緊急事態宣言」は解除されましたが,
  感染対策のレベルは維持して実施しています。
・自宅で体温測定し,平熱より高い場合や体調不良の場合は参加できません
・入館時に体温測定,手洗い,手指消毒を行います
・会場ではマスクを着用してください
・ひとつの部屋に入る人数を制限し,対面しない机の配置にしています
・常時窓等を開け換気をしています

【お問い合わせ先】
☎ 0470(28)4288 子ども家庭支援センター 「オレンジ」

食堂

毎月1回第3日曜日に無料で昼食を提供しています。
子どもも大人も、みんなが笑顔で温かいごはんを食べられる場所です。
これまでお弁当を提供しておりましたが,本来の目的に戻り,4月からは感染予防策を講じて当施設内で提供しています。
<令和3年度の食堂の予定:いずれも日曜日(8月は行いません)> 
① 4月18日(終了
) ② 5月16日(終了) ③ 6月20日(終了)
④ 7月18日
(終了 ⑤ 8月15日     ⑥ 9月19日
⑦10月17日     ⑧11月21日     ⑨12月19日
⑩ 2月20日     ⑪ 3月20日

<イベント>
 ・令和4年1月23日(日) … 餅つき大会

ページ上部へ戻る