給付型奨学金情報

このページでは奨学金情報をお知らせしています
令和6年度の募集要項等のご案内を始めました。
機関名をクリックするとこのホームページから離れて,事業団体のサイトに移動します。

<令和6年度>


NPO法人 子ども家庭サポ―センターちばでは、里子が高校卒業後に大学や専門学校へ進学する際に利用できる給付型を中心にした奨学金の紹介や手続きのサポートに力を入れています
子ども家庭センター「オレンジ」では,里子に限らず進学する際の奨学金についてのご相談に応じています。

高校3年生になってからではなく、また進学を決めていない段階からかかわり始めることが非常に有効であることを経験してきています。

奨学金に関するあらゆる情報や掲載している奨学金に関するお問い合わせに、随時応じています。

<問い合せ先>
 ❖ 子ども家庭サポートセンターちば・本部
   子ども家庭支援センター「オレンジ」(南房総市)
   📞 0470-28-4288
 ❖ 子ども家庭サポートセンターちば・酒々井支所(酒々井町)
   📞 043-420-8893
 ❖ 子ども家庭支援センター「K’orange」(鎌ヶ谷市)
   📞 047-497-8860
 ❖ メール
    info@344orange.or.jp
 ❖ お問い合わせフォーム
   コチラをクリック


参考資料として、令和5年度に給付型奨学金を募集した機関については下記からご覧いただけます。
※すでに令和6年度の募集要項等に切り替わっている機関もあります。

<令和5年度>