見えるもの

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

下肢痛で大きな病院を受診しました。
玄関前で車を降り,杖歩行で診療科のある階へ向かうのにも途中で何度か休む状況でした。
病院内で,歩行困難で車いすを利用したり,杖歩行や足を引きずるようにして歩いていたりする方が少なくないことに気づきました。
みなさんの背景や経緯はさまざまだと思いますが,一様にご苦労されているのだろうと感じました。
思うようにならずヤキモキした気持ちの方も多いだろうとも感じました。
不自由なく歩行ができる時には,あまりもたなかった感覚でした。
いつもは自分の受診のことばかり考えていたことにも気づきました。
なんだかまだハッキリしませんが,見えるものが少し変わったような気がします。