朝のコンビニで

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

出勤途中に立ち寄るコンビニがあります。
次々にお客さんが入ってくる時間帯です。
このお店では,店員さんが「おはようございます」と迎えてくれます。
レジを済ませると「ありがとうございます,行ってらっしゃい」。
明るくハキハキとした言葉に,いつも元気をもらいます。
いつの間にか,入店するときに店員さんに私から「おはようございます」と言うようになりました。
気持ちの入っている言葉をかけられているからでしょうか。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とは違った何かを感じさせられます。
相談に来られる方に「お待ちしていました」「気をつけてお帰りください」もそんな言葉になっているのでしょうか。