いままで知らなかった面白さ

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

以前は毎週のようにオレンジに来所していた小学生が,ある時期から来なくなりました。
どうしてなのかはわかりませんし,詮索する気持ちもありませんでした。
親によると,オレンジに行かないということを自分で決めていたようです。
オレンジのことは好きだと言い続けていたようです。
私はどうしているかなあと毎日のように思っていました。
数日前,親から本人がオレンジに行きたいというので日時調整をして欲しいと連絡がありました。
そしてやってきました。
久しぶりに一緒にブランコに乗りました。
揺れながら一緒に青くきれいな空を見ました。
この子のよく使う言葉「ああ,気持ちいい」も久しぶりに聞きました。
総合遊具にらせん状の滑り台があります。
順番に滑りました。
「足をあげるともっと面白いよ」と言われ,その通りにしました。
本当にとっても面白いスピード感と遠心力を味わいました。
いままで知らなかった面白さでした。
何度も滑りました。
この子に遊具の楽しさを教えてもらいました。