043 バンドの営業

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 例年どおりだと、来月後半に千葉県里親会の支部総会が県内各地で開催されます。この数年間、オレンジの会は各支部の総会に来賓として招待され、他の里親支援専門相談員や児童家庭支援センターと並列で支援機関として紹介をされていました。このことには以前から違和感を持っていましたが、昨年度千葉県からフォスタリング(包括的里親支援)事業を委託され、ますますこの違和感は増大しています。そのため、今年は一歩踏み込んで、オレンジが旧年度の報告と新年度の計画を、報告する機会を持たせてもらいたいと考えるようになりました。そして、これから各支部に、そんなことができないか働きかけていつつもりです。
 ついでにと言ってはなんですが、各支部総会終了後の午後の部に、ちゃっかりオレンジ・バンドの演奏のもセットでお願いできればと考えています。