019 「ひとりじゃないの」

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 「あなたが微笑みを少し分けてくれて わたしがひとつぶの涙を返したら その時が二人の旅の始まり 一人じゃないって素敵なことね あなたの肩越しに草原も輝く 二人で行くって素敵なことね いつまでもどこまでも ~二番以降省略~」(「ひとりじゃないの」作詞・小谷夏 作曲・森田公一 歌・天地真理 1972年5月21日リリース)
 この歌って、まさに里親支援機関と里親に向けて作られたんじゃないだろうかと思ってしまうほど、チーム養育を推奨する歌に聞こえます。

下の画像は、ある日の K’orange Cafeの風景です。