018 ここにいるよ

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 最近、自分の好きな歌の歌詞を里親養育に引き寄せて変えて歌うことにはまっています。ちょっと前に原曲の歌詞を紹介した、玉置浩二の「メロディー」を少し変えてみました。
 「あんなにも好きだった この町のこのカフェに 今日もまた僕たちは 集まって歌ってるよ いつも優しくて少しさみしくて この頃は見えなくて 少し辛いって聞いたよ ひとりで抱えないで 僕たちはいつだって ここにいるよ 僕たちはいつだって ここにいるよ」
 オレンジ・カフェに、以前はよく参加していた里親さんがこの頃は顔を見せなくなった。風の噂では里子の養育に少し行き詰まっていると聞いている。今こんな風に声をかけてあげたいという気持ちです。