w

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

ずっと前から,メッセージアプリの文末に「w」を見かけていました。
私はその意味を知りませんでした。
文脈から相手に好意的な感情を伝えるものという印象は持っていましたが。
最近,中学生の女の子が教えてくれました。
週に1回,一緒に勉強をしている子です。
曰く「笑いの意味」。
その子によると「笑」にもグレードがあるそうです。
笑 < w < 爆笑 < 大爆笑
絵文字を加えると,人によってさまざまだとのこと。
これが一般的な受け止めかどうかは定かではないとの注釈付きでした。
「w」の謎が解けました。
プライベートでも業務でも毎日使うメッセージアプリ。
句点も合わせて,いろいろな文化が生まれているのでしょう。