一番楽しんだのは

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

CALL US 研修,今年度で4年目。
これまでに延べ800名近い方が参加してくださいました。
今年度の最終テーマは「医療・教育・福祉の壁」。
1月中旬に,ある研修会で会った方から「 “壁” とはチャレンジングなテーマ」との感想が聞かれました。
日ごろ業務にあたっていると “壁” という感覚が自然なのですが,立場によって感じ方が異なることも,これまた自然なことでしょう。
研修の進め方はパネルディスカッション。
4年目にして初めての形式でした。
なかなか面白い内容の研修でした。
壇上に一緒にいた方から「パネリストが一番楽しんじゃったんじゃないですかね」。
私もそう思いました。
パネリストが楽しくなければフロアに届きませんから‥。