912 back number ④

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 第7回目となる「ハッピーファミリー音楽祭」は、来月11月5日(日)に鋸南町中央公民館で開催されます。2年前、第5回開催前の里山だよりには、次のようなことが書かれていました。
179 ハッピーファミリー音楽祭 2021/10/18
 今年も、オレンジの一大行事「ハッピーファミリー音楽祭」が、11月14日(日)に開催されます。5回目になりますが、徐々に参加者も増え、今回は17組のパフォーマンスが披露されます。前回までも里親子はもちろんのこと、児相職員、施設職員などの参加はありましたが、今回はそれに加えて、施設の子どもたちも二組参加してくれることになりました。 -中略- 回を重ねるごとに会場と舞台の一体感がじられるようになり、名前通りの音楽祭に近づいています。今後、10回20回と継続していければと思いますが、音楽祭としての内容の充実とともに、ますますアットホームな集いになることをイメージしています。