自分から

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

8月10日に取り上げた中学生。
あれから1ヵ月,私との勉強が続いてきました。
実は前回のテストでは60点を少し下回る得点でした。
あのとき今回の目標点を60点と答えていました。
本人にとって目標点はどちらでもよいという感じであまり意味を持っていない感じでした。
テストも近くになり,改めて聞いてみました。
「70点はとりたい」
正直,ちょっとビックリしました。
理由は聞きませんでしたが,この期間の勉強の手ごたえから出た点数なのでしょう。
「目標点数はどっちでもいい」と言っていた子が思いと共に自分から設定した目指す点数です。
なんとか達成できるよう手伝おうと思います。
一緒に勉強しているという感覚がさらに高まってきました。