宝物はなんですか? ②

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

一人の女性の受講者の方が「家族」に加えて答えたものがありました。
中学生になった娘さんが生まれて初めて履いた「靴下」。
いまでも大事にとってあるとのこと。
手のひらにのってしまうほど小さな靴下だそうです。
それを手にし両手で包み込むとなんともいえない気持ちになるとも話されていました。
なにかジーンときました。
多くの方が「家族」のほかにも,このように代えがたいものやシーンがあるのだろうと思いました。
「家族」と答えたり,代えがたいものやシーンを宝物と思えたりすることのできる幸せを大事にしていきたいなあと改めて思いました。
それは年を重ねても‥。