いってらっしゃい

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

私が担当しているお母さんに,朝,お知らせすることがあり公式LINEで伝えました。
結びは「暑いのでお水をもっていってらっしゃい」。
母子2人の生活で,お母さんも正社員として忙しく働いておられます。
夜の返信「今朝のいってらっしゃいに元気をいただきました」。
ちょっとお手伝いができたかなと,ホッとしました。
子どもは親から「いってらっしゃい」と声をかけられ,その日のスタートを切ります。
今回の返信で,お母さんのなかには「いってらっしゃい」の声を耳にできない方もそれなりにいらっしゃるのではないかと気づきました。
母,父を問いませんが,頑張っておられる養育者の方に「いってらっしゃい」「おかえり」の声をお届けしたいと思いました。