orangeスぺシャルカレー

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

オレンジでは毎週火曜と木曜に手づくりのお弁当を宅配しています。
主として学校に行かない,行けない子どもやその家族の方向けの活動です。
称して「オレンジ弁当宅配」。
メニューは1ヵ月分をまとめて担当スタッフが決めて準備していきます。
ある日のメニューが「orangeスペシャルカレー」。
メニュー表を見てちょっと目を引かれました。
数日後,そのメニュー表の表記が一部変わっていました。
「orange(の)スペシャル(スタッフがつくった普通の)カレー」。
( )の部分が吹き出しで挿入されていました。
「うん??」と思ってゆっくり読み返してみました。
「スペシャルなカレー」と思っていましたが,スペシャルは「スタッフ」にかかることを知りました。
「スぺシャルカレー」っていったいどんな,と思っていましたが,普通のカレーなんだとちょっと↓↓でした。
でもそんな遊び心があるのが「オレンジ弁当宅配」だと再認識し,それがいいと思いました。
そもそも,「子どもや養育者の思いに寄り添いたい」というのがこの弁当の魂ですから。