大遅刻①

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

数日前にとりあげたアウトリーチ型。
私はこの1・2年の間にアウトリーチ型の対応がとても多くなりました。
ご家庭などに伺い,細やかな受けとめや投げかけができることで,ケースワークも順調に進むことが増えています。
でも,アウトリーチ型,時間の管理が結構難しい一面もあります。
1日に複数の訪問等を計画した場合,予定通りにいかないことも出てきます。
だんだん時間が押してきて,夕方には大幅なズレが生じてしまうことを,つい最近経験しました。
夕方4時に予定したお宅に伺えたのは5時少し前でした。
途中で連絡を入れましたが,申し訳なくて。
そんな状況も生まれますが,それにより得られることもないわけではありません。