空港の搭乗待合室で若い男性の前の席に座りました。
しばらくすると,いきなり「ねえ,何分待たせるの!」「それ確かめるのにこんなに時間がかかるの!」と強めの口調が後ろから聞こえてきました。
どうしても耳に入ってしまう話からすると,携帯電話会社と契約解除のやり取りをしている電話でした。
穏やかではない口調が続きました。
男性の言っていることからすると,相手は会社として対応できるか否かが不確かなまま応じ続けて回答が二転三転しているようでした。
またかなり長時間待たされることが繰り返されたようです。
対応に対して男性は大きく気分を害していました。
「自分でわからないことは誰にだってあるんだから,そういう時はいい加減に答えずにわかる人に確認しろよ!」と男性。
口調からカスタマーハラスメントかなと感じましたが,そうでもないなあという気持ちになりました。
会社の担当者が相手のニーズを軽んじたのか,男性が誤った受けとめをしたのかはわかりません。
メールなど文字はもちろん,電話による対応は難しいなあと感じました。
確認しろよ!
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