このホームページのミカタ⑤(カッコよさは遠くに)

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

本ホームページのデザインや構成は,おそらく時代の流れに追いついていないと思います。
いろいろなホームページを見ると,カッコよくて,見栄えもよくて,インパクトもあって,素敵です。
自治体のホームページを見ても同様です。
でも,正直なところ欲しい情報を得るのに手間取ることも少なくありません。
ある市の市役所所在地を探すのに苦労したことがあります。
担当部署の課名と連絡先電話番号にたどり着くのに手間取ったことがあります。
ホームページで,自治体や事業所が身近に感じられないことは少なくありません。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが,それはその自治体や事業所の今日や息づかいが伝わってこないからだと感じています。
当法人は里親子支援や子育て支援で皆様のお役に立つことが仕事です。
そのためには,皆様に当法人を知り,身近に感じていただいて,つながっていくことがすべての基盤です。
関係を深めたうえに私たちの仕事はあると思っています。
そんな法人のホームページは,今日の私たち,今の息づかいを感じてくださり,気持ちがつながるきっかけになるツールと考えています。
そのためには,カッコよさや見栄えは,むしろ遠くに置いた方がよいと思っています。
そのような考えでホームページを運営しています。
今年度,ホームページ上でも新たな企画を準備しています。
今日のオレンジの会や息づかいを感じていただければ幸いです。
⑤までお付き合いくださりありがとうございます。
(おわり)
…おまけ…
いま風のホームページ,カッコいいなあ (^_-)-☆