定期テスト

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

数名の中学生にかかわっています。
この時期は定期テストの話題が登場します。
テストが待ち遠しいという子はほぼいません。
運動会や校外学習などとは大きな違いがあるようです。
まあ自然なことと思いますが。
一緒に勉強して応援している子もおり,相談員としても結果が気になるところです。
ちょっと驚いたことがあります。
学校から今回の定期テストの出題範囲表と共に,次回の7月のテスト日程も渡されていました。
その間隔は1ヵ月もありませんでした。
学校により異なるものだと思いますが,まあ大変なことだと思いました。
“テストに追われる中学生“ という感じです。