103 金のマルゲリータ

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 子どもが見ていたバラエティー番組を付き合って見ていたら、セブンーイレブンの冷凍食品を海外の本場で食べてもらう企画をやっていました。番組の中では、イタリア人がこの「金のマルゲリータ」を冷食と知らずに食べて、かなり美味しいと評価していました。
 昨日、他に欲しいものがあってセブンに寄ったとき、思い出して買ってきて食べてみたところ、子どもも里母もとても美味しいと言っていました。
 里子と生活していなければ、あのテレビは見ていなかったし、セブンの冷凍ピザも買って来なかっただろうと思うと、なんとなく得した気分になったりします。