084 総会のはしご

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 昨日は、午前10時半から開催された里親会君津支部の総会に参加しました。12時少し前に総会の議事等は終了し、その後約15分、オレンジの事業紹介をさせてもらいました。その中で、予定どおりギターの伴奏で「ひとりじゃないの」を歌うことができました。
 終了後すぐに会場を後にして、午後1時半に始まる中央支部の総会の会場に向かいました。こちらでも短い時間でしたが、活動紹介をさせてもらいました。そして、総会終了後開催された里親と児相、支援機関との座談会の中で、「ひとりじゃないの」と「いちご白書をもう一度」を歌いました。みなさん手拍子をしてくれたり、大きな声で合唱してくれました。

 今回二つの総会に参加させてもらって、オレンジと里親、児相を含む支援機関の距離が近くなっていることを実感しました。