同じようにしていくのが大変

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

大型連休が終わりました。
新たな学年や学校等で迎えた4月。
子どもたちはそれなりの緊張と期待をもって過ごしたことでしょう。
自分の気持ちや思い,感覚にしっかり向き合うことなく,勢いで送った毎日だったかもしれません。
まとまった休みで自身の感情に触れたり気づいたりした子も少なくないのではないかと思います。
なかには4月と同じようにしていくのがちょっと大変な子もいるはずです。
オレンジでかかわる子どもたち。
そんなことを考えながら,いつもより距離を詰めたり,間隔を短くしながら寄り添っていきたいと思っています。