025 ラーメン行脚

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 一昨日と昨日、出張で二日間とも昼食にラーメンを食べました。一昨日は千葉県庁近くの行列のできるラーメン店で、昨日は、酒々井町に新しくできた町中華の店に入りました。結論から言うと両方ともあまり好みではありませんでした。一昨日行ったラーメン屋は「二郎系」と分類されるらしく、こってり系の極太麺で、小ラーメンを注文したのですが量が多く、途中でギブアップしてしまいました。町中華屋では、「辛激ラーメン」のレベル1を注文して大汗をかいて食べましたが、あまり美味しいとは感じませんでした。町中華のお店は、ラーメン以外のメニューも豊富なので、次はご飯ものにしてみようと思いますが、「二郎系」はもう行かなくてもいいです。

 画像は「辛激ラーメン」のレベル4です。