“一緒に考えさせてください”

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

“さっぱりわからない” と言った保健師さんは,その前日に出会ったばかりの方でした。
あの言葉,なかなか言えるものではないような気がします。
どのような覚悟を備えているかも含めて。
ここにもすごい人がいる,と思いました。
定年間近なこの方は,何十年どのような仕事をしてきたのだろうとも思いました。
聞くと,私が経験したこともない,また想像できないエピソードも教えてくれました。
たくさん話したいと思いました。
一緒に時間を過ごすことができて幸せな感覚がありました。
“さっぱりわかりません” に続く言葉があります。
「だから一緒に考えさせてください」。