995 リフレッシュ休暇

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 この「里山だより」が1000回に到達した翌日から、新コーナーの「あんばや・べーす」の初回の掲載を開始すると、何回か告知してきました。でも、ここに来て1000回目をアップしたら、少しお休みをしてリフレッシュしてもいいかなと考え始めています。これは、この3月で県を退職する知り合いの児相職員から、次の仕事に就く前にひと月ほど「豪華客船クルーズ」に出と聞いたことも影響しているかも知れません。
 いずれにしても、少し立ち止まって「里山だより」の振り返りをしたり、「あんばや・べーす」の構想を練ったりする時間は必要だと考えています。リフレッシュ休暇の長さは特に決めていませんが、さほど長期は想定していないことはお伝えしておきたいと思います。