971 記念日に向けて

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 「里山だより」は、年明け1月22日に、書き始めてから連続1000回の節目を迎えます。ここまで来ると、何か特別なアクシデントがない限りその日は無事に迎えられそうです。先日知り合いの里親さんからその日のためにと、ガチャガチャ・カプセル入りの鏡割りセットをもらいました。これはこれでありがたく使わせていただくつもりですが、自分でも何かスペシャルなご褒美を用意するつもりでいます。自分を褒めるために「1000回到達記念パーティー」を開催するとか、受取人自分の贈り物を注文するなど、いろいろ思い描いて楽しんでいます。その他、1001回目からは取り上げるテーマを少し変えるとか、「里山だより」という名前を変更するなど、様々思いを巡らせていますが、年末年始の休みにイメージをまとめたいと思います。