921 イベントは疲れる

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 中2の里子はかっこいい車が好きです。一緒に車に乗っているときなど、すれ違う外車やスポーツカーを見て「今のカマロだった。」とか「あの色のレクサスはカッケー。」などと、私にしてみれば唐突に言うのでちょっとびっくりします。そんなこともあって、テレビで「ジャパン・モビリティーショー」が開催されているというニュースを見て、連れて行ってやることにしました。
 ネットの情報では、会場近くの駐車場は大混雑で、なかなか停められないとのことだったので、高速バスと電車を乗り継いでいくことにしました。とみうら枇杷倶楽部から高速バスに乗り、蘇我でJR京葉線に乗り換え、新木場でりんかい線にまた乗り換えて「国際展示場駅」で降りてようやく会場の「東京ビッグサイト」に到着です。自宅から会場までの移動時間が、片道約3時間、往復で約6時間。会場にいた時間が約3時間。子どもは、空飛ぶ車に試乗させてもらうなど、けっこう満足していた様子ですが、とにかく大混雑で疲れました。