907 第一回里山だより 

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 この「里山だより」は、2年前半の2021年4月23日に第一回目を書き始めて、途切れることなく900回を超えてきました。第一回目はこんな書き出しでした。
 「今日から「里山だより」を始めることになりました。このコーナーでは、オレンジの本拠地である南房総市安馬谷(アンバヤと読みます)から、里山の季節の移り変わりをお伝えするとともに、私自身が里親として日頃感じていることや里親制度に関することなど、「里」にまつわる様々な情報を発信していきたいと考えています。そして時折、里山ならではの画像も添えてお届けするつもりです。
 初回は、田植えの準備が整った里山の風景です。日が長くなったため、仕事帰りでもまだこんなに明るい写真が撮れました。」

 このまま書き続けていければ、来年2024年1月22日月曜日に1000日・1000回を迎えます。ようやく、もう一踏ん張りというところまで来ました。