大事な機会を提供してくれた

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

最近,面談を始めた中学生がいます。
なかなか自分の思うような日々を過ごしにくい様子です。
面談のなかで得意のアニメの話をたくさん聞きました。
恥ずかしながら,私にとってはほとんどわからない領域です。
いろいろと教えてもらいました。
話は次々に展開していきました。
そのなかで現在上映中のアニメ映画の話題がでました。
私も知っているタイトルのアニメです。
「なかなかいい作品ですよ」と言われ興味を持ちました。
数日後,休暇を取って観てきました。
よかったです,いい時間,ゆとりのある午後を過ごせました。
中学生の言っている意味がわかったような気持ちになりました。
久しぶりの時間でした。
この中学生が私にとても大事な機会を提供してくれました。