「こころをつなぐ」

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

今日と明日,福岡市で日本子ども虐待防止学会学術集会が行われています。
昨年もこの時期に横浜市で開催され,分科会で発表する機会もいただきましたので参加しました。
千葉県から近いこともあり,南房総地区の何人かの方とお会いしました。
今年は予定に余裕がなく参加できません。
知人は何人も発表に臨んでいて羨ましい気持ちです。
知識と人を広げるチャンスの一つでもあり残念です。
昨年の大会テーマは「誰ひとり取り残さない ~思いをカタチに~」,今年は「こころをつなぐ」。
子どもの育ちにかかわる方々の気持ちや思い,役割,機能を今の何倍もつないでいく必要があります。