シルバー

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

「シルバーウィーク」というのは11月の文化の日の頃の連休を指すものと思っていました。
最近,今回の2度の3連休をそう呼んでいる記事に気づきました。
思い違いだったのかと調べてみると,そうでもありませんでした。
5月の大型連休を「ゴールデンウィーク」と呼ぶのに対して,秋の連休を「シルバー」と称している向きがあるようです。
今年の場合は,連続する週末がそろって連休になっているため,今回をシルバーとしているとのこと。
今回は5月に負けないくらい連続した休みが作りやすい曜日まわりでしたが,あいにくの天候で…。
後半は秋空になるといいのですが。