929 おまけ

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 音楽祭への連続出場シリーズは前回で終わりましたが、おまけとしてのお話を一つしたいと思います。それは、私と中学2年生になった里子のユニット「M&I」のことです。「ハッピーファミリー音楽祭」の初回は、彼がまだ小学校2年生の時に始まって、あまり抵抗なく私のギターの伴奏で歌ってくれていました。それが小学校4年生くらいから、徐々に参加を嫌がるようになってきていました。中学生になった前回は、参加してくれたら、新しいゲームのソフトをダウンロードするというご褒美で釣って出演OKとなりました。今年は、半年以上前から出演交渉を始めましたが、いよいよ「どんなことがあっても絶対に出ない。」と断られて、連続出場記録は6回で途切れてしまいました。
 ちょっと残念な気もしますが、来るべき時が来たということで、これまで一緒に出てくれたことに感謝したいと思います。