今年度のCALL US 研修,すべて終了しました

お知らせ

・・・事業や業務に関する公式情報

開講して3年目を迎えたオレンジの自主事業「子育て支援関係機関職員研修」(通称:CALL US 研修)。
昨日で今年度のすべての講座を終了しました。
開講以来,35回の研修を行い,これまでに延べ約600名の方が参加してくださいました。
この研修の目的は,講話内容から知見を獲得していただくことはもちろんです。
それだけでなく,安房地域3市1町の官民を問わない支援機関の方々が知り合いになり,地域全体の自然発生的なネットワークや支援力の向上を描いています。
来年度も開催することを目指しています。
参加される方々のご希望等もお寄せいただきたいと思います。
オレンジが提供するだけの研修ではなく,地域の関係機関で創りあげる研修にしていくことができたら,地域の児家センとして嬉しい限りです。