このホームページのミカタ①(トップページ)

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

いつもたくさんの方々に訪問していただきありがとうございます。
いまさらですが,このホームページについてご説明いたします。
まず,ホームページは「トップページ」と「固定ページ」でつくられています。
今回は「トップページ」についてご案内します。
開くとはじめに出てくる画面です。
青い空の大きな画像が目を引きます。

以下,PC版の画面を例に説明します。
上部に6つのタグのメニューが並んでいて,そこから固定ページを選べるようになっています。

固定ページは,当法人の業務や活動に関することをお伝えしているページです。
「里山だより」を除き頻繁に更新しませんが,詳しい情報を知りたいときにご覧ください。
一番右の「問い合せ・申込み」からは,当法人にメールを送ることができます。
講座やイベントの申し込み,各種お問い合わせにご利用ください。
大きな画像の下には,左側に「オレンジのつぶやき」と「お知らせ」コーナーが上下に並んでいます。

少しの情報を頻繁に更新しています。
「つぶやき」は主観を交えたフランクな内容を,「お知らせ」は法人の公式メッセージです。
「つぶやき」では,時として不快に感じられる内容があるかもしれません。
オレンジの会の息づかいを発信していると受け止めていただければ幸いです。
右側には「里山だより」「オレンジの会とは」「連絡先やアクセス」「訪問された方」が並んでいます。

「里山だより」以外は,タイトルどおりの内容です。
「里山だより」についてはこちらをご覧ください ⇒ 🍊
(つづく)