お知らせ

【開催報告】「里親支援実践報告会」~フォスタリング機関創設に向けて~ 7月4日、5日に開催しました。

【開催報告】
「里親支援実践報告会」~フォスタリング機関創設に向けて~

★「里親支援実践報告会」は、7月4日(木)~5日(金)、国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて開催しました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

★フォスタリング機関創設に向けた講座は、昨年度の東京、大阪会場での開催に続き、今年で3回目を開催することができました。全国から、総勢82名の里親支援に携わる方々にご参加いただき、大変、有意義な場となりました。

★講師は、福山市立大学准教授、野口啓示様とNPO法人千葉県里親家庭支援センター、木ノ内博道様をお招きしました。普段なかなか聞く機会の少ない貴重なご講演をわかりやすくお話しいただきました。

★また、本年度は、7つの団体から様々な里親支援への取り組みを発表いただきました。日頃の里親への熱い思い、具体的な活動報告等をお話しいただき、参加者は、熱心に耳を傾けて、今後の活力にされていたことと思います。

★「オレンジの会」では、2020年2月、大阪を会場として、「里親支援実践報告会」(大阪編)を開催予定です。詳細が決まり次第、掲載させていただきます。皆様のご参加、心よりお待ちしております。

ページ上部へ戻る